BMW 1er F20 ヘッドライト曇り リペア修理 水滴予防 水濡れ対策 BMW ヘッドライト修理

2022-09-29

BMW 1er F20 ヘッドライト曇り リペア修理 水滴予防 水濡れ対策 でのご入庫になります.過去に曇るということでの入庫になります。

左側がひどいということでご依頼受けましたが 右側は予防ということで作業開始いたしました、まずは汚れなど洗浄と合わせて水圧テストをしていきますね

たいがいは裏面下側などほぼと言っていいほど汚れが付着しております

水圧テスト後このように水滴がヘッドライト内部に侵入しておりますのがわかりますね

左右のモジュールまでは 被害がいっていないようでした、もちろん作業前にはBMW ISTA にて診断してエラーを確認し、作業に取り掛かりますので

このようにまだ初期段階での修理なので費用も抑えられると思います。

今回はこのようにモジュールにまで影響が及びませんでしたので初期段階にとどまるようでした。
ヘッドライトを組みなおして、再度BMW Ista にて診断しエラーがないことを確認して納車に至りました。

早めの対処が大きな出費を抑えることができるとおもいますね。